アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ばろんのブログ
ブログ紹介
私が好きなものを淡々とつぶやいていきます。

漫画、アニメ、ゲーム、映画などは基本的にネタバレします。
まあ、最新作なんかは出来るだけ配慮します。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ドラクエ11プレイ日記「バクラバ砂丘」
バクラバ砂丘。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/22 10:22
ドラクエ11プレイ日記「サマディー城下町2」
サマディーの続きです。夜、サーカスへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/20 10:12
ドラえもん「ロボ子が愛してる」
え〜と、なんともいえない微妙な可笑しさがある話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/20 09:53
ドラクエ11プレイ日記「サマディー城下町」
さて、サマディーに到着。色々やることありそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/16 12:13
ドラえもん「テストにアンキパン」
アンキパンです。 ドラえもんの道具でほしいもの、となると、どこでもドア、タケコプター、タイムマシンあたりが夢がある御三家ですが、夢はないけどみんながほしいのがアンキパン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/16 10:03
ドラクエ11プレイ日記「ホムラの里2→サマディー王国」
ホムラの里に自動ルーラして続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/14 22:11
ドラクエ11プレイ日記「荒野の地下迷宮」
荒野の地下迷宮って、ホムラの隣の山じゃないんですね。 てっきりそうだと思ってた。そっちはまた別のイベントかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/14 14:52
ドラえもん「走れ!ウマタケ」
ドラえもんは、連載当時の流行がみえる話が多くありますが、このウマタケもその一つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/14 12:14
ドラクエ11プレイ日記「ホムスビ山地→ホムラの里」
では本編、ホムスビ山地に戻ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/11 10:31
ドラクエ11プレイ日記「時渡りの迷宮1階層→ガライの町」
時渡りの迷宮は、ミニゲームみたいなもんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/10 10:09
ドラクエ11プレイ日記「旅立ちのほこら→荒野のほこら→ヨッチ村」
旅立ちのほこらに向かうと、出た、グレイグ将軍。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/09 20:46
ドラクエ11プレイ日記「デルカダール神殿」
デルカダール神殿に入りました。 なぜか入り口でデルカダール兵が死んでいる…? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/09 19:35
ドラクエ11プレイ日記「イシの大滝→デルカコスタ地方」
イシの大滝の三角岩。名前まんまだなあ。手紙が二通。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/09 18:52
ドラえもん「ランプのけむりオバケ」
初期のドラえもんには、ナンセンスギャグというか、ハチャメチャな話がたまにあるんですが、このランプの話もその一つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/09 14:03
ドラクエ11プレイ日記「イシの村2」
イシの村に戻ってきました。 はて。どう考えてもホメロスに滅ぼされてそうな気がしたんですが、平和そう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/08 10:00
ドラクエ11プレイ日記「ナプガーナ密林」
デルカダール下層に戻ってからナプガーナ密林に向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/03 15:15
ドラえもん「雪でアッチッチ」
身体に塗ると暖かさと寒さを逆に感じるようになる「あべこべクリーム」のお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/03 12:37
ドラクエ11プレイ日記「デルカダール城下町2」
戻ってきましたデルカダール城下町。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/31 11:04
ドラクエ11プレイ日記「デルカダール城下町下層」
引き続き、ドラクエ11。 デルカダールの下層からです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/31 08:53
ドラえもん「○○が××と△△する」
ドラえもんの道具には、いまの科学で実現できるものもあれば、絶対に実現できないものもあって、実現できないものにはとんでもないヤツがあったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/30 22:54
ドラえもん「プロポーズ作戦」
のび太の両親の結婚秘話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/30 11:10
ドラクエ11プレイ日記「導きの教会」
・この曲は…。5の修道院と同じ? シチュエーションそっくりだし。 11はこういうデジャヴな演出、やっぱり多いのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/28 10:54
ドラクエ11プレイ日記「デルカダール地下水路」
ドラクエ11、続けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/27 06:36
ドラクエ11プレイ日記「デルカダール城地下牢獄」
さて。デルカダール城の地下牢。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/27 03:07
ドラえもん「一生に一度は百点を…」
出た、すべてのがきんちょが一度は憧れるコンピューターペンシルが登場する話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/27 01:20
ドラクエ11プレイ日記「デルカダール城」
アザを見せびらかしてデルカダール城内に入ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/26 11:35
ドラクエ11プレイ日記「デルカダール城下町」
デルカダールの城下町を散策。 王様なんて最後ですよ。田舎者はまず都会に来たらはしゃがないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/25 12:24
ドラクエ11プレイ日記「イシの村→デルカダール」
イシの村から出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/23 20:40
ドラえもん「おせじ口べに」
ドラえもんには、なんでこんな道具あるんだろ、という話がときどきありますが、おせじ口べにと悪口べに、もそれかな、と思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/23 09:44
ドラクエ11プレイ日記「イシの村」
はい、ではイシの村の散策です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/22 06:27
ドラえもん「かげがり」
ドラえもんは世界を滅ぼせる力の持ち主なんですが、それが分かる話のひとつ、ちょっとSF ホラーな「かげがり」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/22 00:15
ドラえもん「ご先祖さまがんばれ」
いつもよりちょっと長めで、のび太のご先祖様のお話。 例によってスネ夫に自慢されて見返してやれ、という流れなんですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/21 11:20
ドラクエ11プレイ日記「神の岩2」
神の岩でイベントに遭遇したところから再開。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/20 20:32
ドラクエ11プレイ日記「神の岩」
神の岩に向かうと、スライムと戦闘に。チュートリアル的なヤツですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/20 11:21
ドラえもん「ペコペコバッタ」
スネ夫が蹴ったボールで眼鏡が壊されて泣き寝入りするのび太くん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/20 11:04
ドラクエ11プレイ日記「オープニング」
ドラクエ11、オープニングからスタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/19 20:42
ドラえもん「古道具きょう争」
のび太とスネ夫が、アンティーク趣味を競う、落語みたいな話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/19 10:47
ドラクエ11プレイ日記「はじめに3」
はじめに、が長いですねw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/18 12:59
ドラえもん「コベアベ」
この話は、ドラえもんのフォーマットそのものですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/18 10:38
ドラクエ11プレイ日記「はじめに2」
さて、DS版でドラクエ11開始です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/18 03:04
ドラえもん「秘スパイ大作戦」
タイトルは正しくは「マル秘」ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/17 19:58
ドラクエ11プレイ日記「はじめに」
遅ればせながら、時間が出来てきたのでドラクエ11をプレイしてってみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/17 17:26
スターウォーズ「エピソード8 本予告」
スターウォーズ エピソード8 本予告が出てますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/17 08:33
フルタイソウ
フルタイソウ、ご存じですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/17 03:47
ドラえもん「変身ビスケット」
ひみつ道具が出てきて事件が起きてオチになる、ドラえもんの基本パターンがコミックで最初に出てきた話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/17 03:25
ドラえもん「ドラえもんの大予言」
初期のシュールで間抜けなドラえもんがみられる話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/17 00:11
ドラえもん「未来の国からはるばると」
ドラえもんの記念すべき第一話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/16 23:51

月別リンク

ばろんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる